誠寿歯科(宮城) 院長: 橋本 寿郎

誠寿歯科(宮城)

  •   【院長略歴】
    ■昭和53年
    東北歯科大学(現奥羽大学歯学部)卒
    東北大学歯学部第二補綴科にて研修
    安藤歯科医院日立診療所勤務
    ■昭和5年
    誠寿歯科医院開設
    ■平成16年
    医療法人社団 秀和会 誠寿歯科医院設立

    【所属】
    日本歯科医師会 宮城県歯科医師会 塩釜歯科医師会会員
    日本歯科医療管理学会所属
    日本歯科医療管理学会東北支部理事
    厚生労働省認定卒後研修指導医
    奥羽大学評議員
    多賀城第二中学校校医

誠寿歯科医院です。

昨年30周年を迎え、院内外の改装やウェブサイトの改定、ホワイトニングのディスカウントなど、患者様への様々な企画を行い大変ご好評を頂きました。特に、動画による医院案内は"顔の見える歯科医院"として「安心して行く事が出来る」と皆様から嬉しい声を頂いております。

予防ケアコーナーの増設により、治療後の定期ケアにもスムーズに移行する事が出来、半個室化した落ち着いたスペースでリラックスしながら口腔内のケアを受けて頂いております。また、昨年末より、長年経験のある優秀なスタッフを2名増員し、さらにより良い治療の提供が可能になりました。

大切な患者様のお時間を無駄にする事の無いよう、予約時間の厳守と円滑で迅速な治療を心掛けております。

技工に関しては、ベテランの歯科技工士が院内に常勤しておりますので、義歯の修理などは少しお待ち頂ければ修理可能ですし、型をお取りして製作するものでも4日後には完成ととてもスピーディです。

誠寿歯科医院では毎日、倫理法人会の「職場の教養」を活用し、朝礼・終礼を実施し、診療理念を全員で唱和しております。

これから、30年の実績を踏まえ、さらなる地域医療の担い手として努力していきたいと思っております。

医院案内

医院内
外観
院長をはじめとして当院のスタッフは、常に患者様の身になって診療を行うように努めており、MI(Minimum Intervention)「最小限の治療でより長く健康的に」というコンセプト(概念)で、歯を出来るだけ削らず、なるべく歯を抜かずに残す方向での処置を患者様にお勧めしております。

現在の歯科は、治療を行うだけではなく、虫歯を作らないように維持、ケアをする『予防の時代』へと推移しています。

当院では治療が終了した方へ、健康な状態を維持して頂く為にPMTCという最先端の虫歯予防法をお勧めし、また、PTCという口腔内の維持管理をさせて頂いております。

審美 症例

審美歯科 -メタルボンド-

症例

【メタルボンド】

「メタルボンド」は、陶材で出来ている為、透明感がありもっとも自然の歯に近く、審美性、耐食性(口腔内に入れても科学的に安全)対摩耗製に優れたセラミックタイプの修復材料です。






<長所>
・歯先に透明感があり、もっとも自然の歯に近い
・変色しない
・適合性に優れている(アレルギーが起こりにくい)
・歯肉との境目がわかりずらい。

<短所>
・自分の歯より硬い
・費用がかかる

価格:90,000円

歯科医院 概要

医院名 誠寿歯科(宮城)
院長 橋本 寿郎
所在地 〒985-0853
宮城県多賀城市高橋二丁目19-20
受付時間 【診療時間】
 09:00から12:00 月曜日から土曜日
 14:30から17:30 月・火・木・金
  (月曜日は18:00まで診療しております)

【休診日】
  水曜日午後・土曜日午後・日曜祝日
  (祝日がある週は水曜日午後も診療いたします。)

無料メール相談・ご予約はこちらから

  • 教えて!カードローン
  • インプラントQ&A
  • キーワード用語集

【関連サイト】
スマイルデンタル