きずな歯科クリニック(兵庫) 院長: 水野 貴文

きずな歯科クリニック(兵庫)

  •   【略歴】
    大阪府吹田市にて誕生
    私立高槻中学、高等学校卒業
    国立広島大学歯学部卒業
    神戸市医療法人 松田歯科医院勤務
    ニューヨークへ渡米
    愛知県 こころ歯 科クリニック 副院長
    神戸市北区 きず な歯科クリニック開院

はじめまして、院長の水野です。

きずな歯科クリニックは、歯医者さんは怖くて苦手という方々の
「こんな歯科医院なら行ってみたい」
というお声を集めて創った、待ち焦がれていた歯科医院です。
オシャレな美容院のような、落ち着いたエステのような空間で、最新の設備と一流の技術を兼ね備え、
痛くない麻酔や一般保険診療はもちろん、口臭外来、最新の審美歯科、安心のインプラント、オーダーメイド入れ歯、
今話題の矯正治療も行っております。

国際文化都市‘神戸’を象徴するように、日本国内だけでなく欧米の最先端治療を取り入れることで、
治療の選択肢が大幅に増え、患者様に大変満足していただいております。
もちろん、各種健康保険を取り扱っておりますので、初診の方は保険証を忘れずにお持ちください。

歯をきれいにするというのは通過点であってゴールではない
末永く維持していく、
そしていつの日か
お爺ちゃん、お婆ちゃんになった時に健康な自分の歯を見せながら
“あの時出会ってて本当に良かった”と
笑いあえる瞬間をつくる事である

歳をとるから笑わなくなるのではなく、
笑わなくなるから歳をとる
素敵な時間を過ごした分だけ笑顔がある
すべてはあなたの笑顔のために・・・

078-952-1184

医院案内

医院内
おしゃれな外観
医院内
広々とした待合室
医院内
完全個室の診療室
LOHASってご存ですか?
Lifestyles of Health and Sustainabilityの略で
健康と環境を志向するライフスタイルと訳されます。

【オール電化】
きずな歯科はオール電化です。
こんな時代だからこそ 皆様の健康だけでなく地球の環境にもこだわりました。
きずな歯科クリニックは歯にやさしい、体にやさしい、人にやさしい診療を
生命(いのち)にやさしい、地域にやさしい、地球にやさしい環境で
提供できるよう努力します。

【快適な治療環境】
きずな歯科の診療チェアーは未来の歯科診療を演出する、SpaceLine EMCIAです。
このチェアーには、より快適に治療を受けていただける機能が装備されています。
体にフィットするソフトタッチの リラクゼーションシートで 長時間の診療でも疲労を軽減する 体を優しく支える機能
起動、停止の動きを感じさせない スーパーショックレスチェアーで リラックスできる環境を・・・
また治療する人の自然な動きが計算されたスムーズな設計で 治療によるストレスを最小限にして、安全で効果的な診療を実現します。

【痛くない電動麻酔器】
「痛くない」麻酔。
それを実現するのが最新の電動麻酔器です。
これはコンピューターによって注入速度と圧力が制御されているため痛みの出ない麻酔が可能なのです。
また、メロディーが流れるので、お子様も安心して麻酔することができます。
きずな歯科ではさらにイチゴ味のジェル状の表面麻酔の使用や
麻酔液を体温まで温めるなど体にやさしい”痛くない”麻酔を実現します。
そして、的確な場所とタイミングで刺入することで従来の麻酔よりも少ない量で効果があるため
体に安心な、負担のかからない麻酔が可能です。
いつの間に麻酔したの?歯医者のイメージが変わります。

他、パノラマレントゲン完備・拡大鏡で精密歯科治療可能・最新のホワイトニングシステム搭載 

審美 症例

神戸の女性に美しく健康的な歯と口元を!

症例

【デンタルエステ(審美歯科)とは】
審美歯科治療とは、「歯の機能を回復させる」「歯を美しく健康的にする事で、自信を回復させる」ことです。
審美歯科治療は一般的に見栄えを良くすることや、単に歯を白くする事だと考えられがちですが、外見上見える部分などと違い口の中の噛む機能を回復さ せ、その上でさらに歯を美しく見せる事と当院は考えています。また、機能的に問題のない患者様には、より歯を美しく見せるために、ホワイトニングなどの治 療方法があります。

【デンタルエステ(審美歯科)の種類】
○ホワイトニング○
ホワイトニングとは、健康な歯を削らずに歯を白くする方法です。
もともとわずかに黄ばんだ色をしていたり、飲食によって着色、神経をとった後に歯が黒ずんでしまった、など原因はさまざまですが、それをより白くする方法です。
その方法には、歯科医院のみで行うオフィスホワイトニングと、おもに家庭で道具を使って行う、ホームホワイトニングに分けられます。
またこれら2つを併用して行うデュアルホワイトニングがあり、もっとも効果的な方法です。

○セラミック○
虫歯などで、歯の一部が損なわれてしまった時には、その部分を補うために、 かわりの材料を詰めたりかぶせたりします。
昔はその際に、金属が用いられることが ほとんどでした。
いわゆる銀歯や、金歯などです。しかし最近、銀歯では印象が好ましくないという理由から、「白い」材料で歯を治療したいというニーズが高まり、セラミックを選択する方が増えています。

○ラミネートべニア○
ラミネートベニアとは、歯の表面をごくわずか削り、そこに薄いセラミックスを接着させる方法です。
セラミックスは天然歯と見た目が分からない質感を持ち、色は自由に選ぶことが出来ます。
漂白法や保険のレジンという材料と違い変質しませんので綺麗な見た目がいつまでも変わりません。


歯科医院 概要

医院名 きずな歯科クリニック(兵庫)
院長 水野 貴文
所在地 〒651-1351
兵庫県神戸市北区八多町中804
受付時間 【月-金】 09:00から13:00 15:00から19:00
【土】   09:00から17:00

【休診日】日曜・祝日

お問い合わせ先 078-952-1184

無料メール相談・ご予約はこちらから

  • 教えて!カードローン
  • インプラントQ&A
  • キーワード用語集

【関連サイト】
スマイルデンタル